夏の特別講座〈リボン講師のおもてなし〉

待ちに待った特別講座の日♩講師の皆さんと初夏の鎌倉へ行ってまいりました。今回のテーマは「夏のカジュアルなおもてなし」ドレスエム認定講師向けにアレンジしてくださった特別レッスンは、ご自身の教室ですぐに実践できる学びがいっぱいでした。

ワークタイムは、自分たちでテーブルセッティングをするところから始まり、2種類のウェルカムドリンク作りに、簡単&美味しいパフェ作りまで、内容が盛り沢山!終始アットホームな雰囲気に包まれた楽しいひとときでしたね。恵子先生、ご参加の皆さま、素敵な1日をありがとうございました♡

ドレスエム特別講座では、教室運営に役立つ学びはもちろんのこと、講師仲間と楽しいことを共有し、いっぱい笑っていっぱい話して…そのような時間をこれからも大切にしていきたいと思っております。

レッスンや仕事の繋がりだけではなく、講師の皆さんにとって幸せを感じることのひとつに、ドレスエムでの活動や、ここで出会った仲間がいる。そういうリボン協会を築いていきたいというのが、設立した時からの私の変わらない思いです。

また講師の皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています♡いつも本当にありがとうございます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP