講師勉強会を終えて

先週、オンラインで講師勉強会を開催しました。対面だと緊張しない私も、オンラインは正直まだ慣れなくて毎回緊張します。そして、オンラインが終わったあとは毎回恒例の1人反省会…笑こんな私でもなんとかオンラインできてるから、みんな大丈夫だよ〜と伝えたい♡

講師勉強会のあとは、ご参加の皆さんから沢山メッセージをいただき、嬉しく読ませていただきました。ありがとうございます♡

勉強会の中で「私できてる!」と思ったことは自信に!この仕事をしていると出来ないことに目を向けがちになる時もありますが、今出来ていることに目を向けて、いっぱい自分を褒めてあげることは大切なことだと感じています。

そして、出来てないなと思うことがあったら落ち込むのではなく「やることが見つかった!」と前向きに捉えていただけると嬉しいです。それに自分が気付かず進み続けるより気付けたことはきっと幸せなことですよ♡

今回私はお話をする立場でしたが、年齢や講師歴なんて関係なく、私も講師さんたちから学ぶことが沢山あります。
 
新しい講師さんたちの感性やセンスは素晴らしく、私も取り入れたい!と日々思います。

軽やかに、素直に新しいことを吸収していく姿も見習いたいな♡

そして試行錯誤しながら教室をスタートしていく講師さんの頑張りや、仕事にできている講師さんが継続して努力されている姿は、私も同じことを経験してきて、それらがどれだけエネルギーが必要なことかわかるからこそ、心から尊敬しています。そして皆さんの姿に刺激をいただき、私も頑張ろうって思えます。いつもありがとう♡

私自身もこれからも学びアップデートしていきたいと思っています。

「30代より40代、40代より50代・・・素敵に歳を重ねていきたい」そんな思いで、私は勉強会の翌日にいつか実現したいと思っていることに向けて新しい学びに行ってきました。学びの時間はやっぱり楽しい!教えていただく立場になるとまた違った視点から気が付くことも多く日々勉強です。今後も私自身のインプットの時間を継続して作っていきたいと思っています。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP