協会設立への想い

本日、株式会社DRESS Mを設立し、DRESS M Ribbon Associationの第一歩が始まりました。

リボンワークをきっかけに、好きなことが仕事になる、好きなことで自分自身がより輝く…そんな毎日を叶え、笑顔で自分の人生を歩いて行くことができたらとても幸せだと思います。

そういう未来を作っていきたい、そして同じ想いを持った女性を応援していきたいという思いからDRESS M Ribbon Associationを設立いたしました。

当協会では、好きなことを仕事にする講師の育成に力を入れ、資格取得後が本当のスタートラインという考えのもと、講師サポートを大切にしていきたいと思っています。このことが数年前から実現したいと思い続けてきたことです。そのために個人で運営する教室から体制を変え、講師を育て応援する法人協会を立ち上げました。

私自身、予約0件からお教室を始め、そこから少しずつ生徒様に恵まれ、有り難いことに小さな教室には、全国、海外からもお越しいただけるようになり、その沢山の出逢いの中で経験させていただいたことは、何ものにも変えられない素敵で素晴らしいことばかりでした。大変なこともきっと沢山あったはずなのですが…それを忘れてしまうほどの幸せと充実感が、いつも本当にいっぱいありました。

だからこそ、「好きなことを仕事にしてみたい」「新しいことに挑戦したい」と前向きな夢や目標を持っている方には、ほんの少しの勇気を出して1歩を踏み出してほしいなと思います。きっと自分次第で新しい素敵な世界が開けるはずです。

そして、そのような認定講師のサポートを、私は精一杯していきたいと思っています。

小さな始まりですが、これから皆さんとともに素敵な協会を作っていけたら、こんなに嬉しいことはありません。

互いに尊重し、成長を喜びあい、応援しあえる素敵な仲間に出逢えること、そして、ここから新しい一歩を共に歩んでいけることを、心から楽しみにしております。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP