今の想い

4/30のレッスンスタートに向けて準備も真っ只中!

1期生募集の際は、受付開始と同時に予定していたお席よりもたくさんのお申し込みを頂戴し、本当にありがとうございました。

リボンワークが初めての方から、ベテラン講師さんまで、素敵な方々からご縁をいただくことができましたこと、心から感謝しております。

1期生30名とともにDRESS M Ribbon Associationの活動をスタートいたします。これからどうぞよろしくお願いいたします!

メールでのやり取りの中で、「チャレンジしてみようかな!」という皆さんの真っ直ぐな想いが伝わってきて、メッセージを拝読しながら涙がほろり。。。

早く皆さんとご一緒できる日が待ち遠しくて仕方ありません。

リボンが習える場所や大きな協会も数ある中で「これから始まる協会でやってみよう!」と決断することは、きっととても勇気がいることでしたよね。

本当にありがとうございます。

実際に講師として活動してきた私だからこそ、講師の想いに寄り添いながら、認定校が気持ち良く活動を継続できるような協会を皆んなで作っていきたいと思っています。

ぜひ認定講師の皆さんが考えていること、思っていることをこれから沢山お聞かせいただけたら嬉しいです。そして、一人ひとりの講師の魅力で“素敵な学びがあり、素敵な人が集まる場所”を作ってくださったら嬉しいです。

これから末永くよろしくお願いします♡

私自身はこの仕事を始めて6年目。

お教室業界の中では経験が長い方ではないかもしれませんが、これからお教室を始めたいと思っている方や、軌道に乗せたいと思っている方よりも少しだけ前を歩いてきたので、

その道のりの中で経験してきたことが認定校をスタートする時や、何か悩んだ時にお役に立てたら…必要な時にそっと背中を押してあげられたら…と思います。

私の教室の始まりは、お問い合わせもお申し込みも0件から。

そこから、レッスン経験を少しずつ積んで、日本全国からDRESS Mのレッスンにお越しいただけるようになったこと、講師として自身のオリジナルリボンやコースの考案をしてきたこと、多くのリボン講師の輩出をしてきたこと…

繁忙期もその逆も経験して、その時々で全く違う悩みもたくさんありました。

そして、独立、会社設立に至るまで本当に多くの経験をしてきたからこそ、その時々に何を考えて、どう行動してきたか。

そして、妻であり、2人の娘の母であることを1番に大切にしながら、どうやって“私自身”の時間に向き合い仕事を両立させてきたか。

そんな経験も、もし誰かのお役に立てるのならばお話していけたらと思っています。

遠方の認定講師さんにも会いに行きます♡(コロナの状況が落ち着いてきたら必ず♡)

経験…なんて書いてしまいましたが、私自身もまだまだこれから!

私も今の目標に向かって皆さんと一緒に進んでいきますよ〜!

いつも思っていることなのですが、“講師”と聞くと「誰かに教える仕事」と想像するかもしれません。

確かにそうなのですが、実際に講師をしていると「教えていただくこと」ことのほうが断然多いのです。

もちろん、私は毎回のレッスンで持っている知識、技術、講師としての経験その全てをお伝えしています。

そして、「この1回のレッスンが、生徒さん自身の今後の講師活動に生かせるように」「貴重なお時間をいただくのだから楽しい時間を過ごしていただけますように」

と思いながら入念な準備をして臨んでいるのですが…

毎回レッスンが終わってみると、それ以上に気づかせてもらうことや教えていただくことが本当に多く、本当に感謝してもしきれないほど感謝の気持ちでいっぱいの講師生活でした。

お稽古教室の運営、講師の仕事は決して楽な仕事ではないけれど、大人になってから素敵な方々とたくさんの出逢いがあり、貴重な経験をさせていただき、心が動かされる感動のある毎日を送れることは本当に本当に幸せなこと♡

これが、私がこの仕事を通じて心から感じてきた、心からの気持ちです。

私は講師の仕事が心から素晴らしいものだと思うし、大好きです。

だからこそ、同じように思い、これから頑張りたいと思っている方を応援したいと思うのです。

これまで周りの方からいっぱいの幸せをいただいたてきたからこそ、今度は私がみんなのために、誰かのために。

そんな気持ちで、新たなレッスンスタートに向けて準備をしています。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP